キャンパスライフ

追手門学院大学入学試験成績優秀者給付奨学金

本学が定める入学試験において成績優秀な者を選抜し、奨学金を給付することにより、学業を奨励し全学の学力水準向上に寄与することを目的として設立した奨学金制度です。

概要

給付額 給付期間 給付方法
入学年度の授業料
年額相当額
750,000円
単年度限り 入学時納付金納入時及び秋学期納付金納入時に、その期の授業料相当額を減額して行う。

給付対象者

本学が定める入学手続を行い、入学が決定している者で、次の各号のいずれかの条件を満たす者

  1. 一般入試前期日程(3教科型スタンダード方式)の成績の得点が各学部の合格者の上位10%であること。
  2. 大学入試センター試験利用入試合格者のうち、5教科7科目を受験し、その総得点が65%以上であること。
    ただし、地理歴史と公民については、両教科を受験していても、いずれか高得点の教科で1教科とみなす。

※奨学生として採用されると、当該年度中は、本学の他の奨学金を重複して受給することはできません。
(ただし、グローバルキャリアコース派遣留学生に支給される奨学金及び、追手門学院大学小学校教諭一種免許取得給付奨学金とは重複して受給できるものとします。)

継続

2年次以降は前年度の学業成績や出席状況を審査して継続を判定します。

お問合せは、学生課まで
TEL:072-641-9629

※内容が変更になる場合がありますので、詳細は学生課で確認してください。

留学体験レポート

頑張る追大生 VOICE!

追手門学院大学 新キャンパス計画

アサーティブプログラム

追手門学院大学 × GAMBA OSAKA ガンバ大阪とパートナーシップ協定を結んでいます。

PAGE TOP