キャンパスライフ

ソーシャルメディアについて

追手門学院大学(以下「本学」という。)は、「独立自彊・社会有為」の人材の輩出を教育理念として掲げています。その理念のもと、本学の学生には、個人の責任において自由なコミュニケーション活動を認めていますが、インターネット上で不特定多数のユーザーがコミュニケーションできるブログやtwitter、facebook、mixiなどをはじめとした、いわゆる「ソーシャルメディア」において軽率な発言や誤解を招く記述は、一個人のみならず本学にもトラブルを招く可能性があります。
本学の学生が、追手門学院の一員であることを自覚し、かつ責任を持つことを目的に「ソーシャルメディアガイドライン」を策定いたしましたので、本ガイドラインを十分理解した上で責任ある情報発信に努めてください。

ソーシャルメディアとは

インターネットにおいてウェブ技術を利用して、個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアをいいます。
(例) blog・twitter・facebook・mixi・電子掲示板

ガイドライン

学生の皆さんが個人的なソーシャルメディア利用時において遵守すべき姿勢・行動についてはこちらを確認ください。

留学体験レポート

頑張る追大生 VOICE!

追手門学院大学 新キャンパス計画

アサーティブプログラム

追手門学院大学 × GAMBA OSAKA ガンバ大阪とパートナーシップ協定を結んでいます。

PAGE TOP