EN / CN

追手門学院創立130周年記念式典まであと XX

保護者のための就職講演会

就職・キャリア支援課から

就職・キャリア支援課では、1人でも多くの皆さんに内定を獲得していただくために力を入れています。3年生の皆さんを対象にした就職ガイダンスを年間通して実施するとともに、業界研究セミナー、履歴書セミナー、女子学生の皆さんを対象とした女子学生対象ガイダンスのほか、採用試験前に行う模擬テストを全員無料で行っております。また同時に、教育後援会から半額補助をいただき、採用試験に直結するSPIやWEBテストの模擬テストも実施しています。

学生と企業の接点である学内企業説明会を年間計4回実施するとともに、通常は学外で実施される個別企業の選考会を学内でほぼ毎月のように実施しています。

また、就職相談にも力を入れ、就職・キャリア支援課のみならず大阪梅田サテライト(阪急ターミナルビル16階)にもキャリアカウンセラーを配置して、求人紹介させていただくのはもちろんのこと、就職活動がうまくいかないといった相談にも親身になって相談にのっていますので、気軽にお越しください。

保護者のための就職講演会

保護者の皆様と大学がひとつになって、お子様の就職活動に取り組んでいくために、就職・キャリア支援課では保護者の皆様を対象に就職に関する講演会を年に2回開催しています。

外部より講師をお招きし、就職講演会のほか、就職活動の現状などについて説明いたします。
講演会終了後には、ご希望に応じて個別相談を実施しています。
なお、具体的な内容等につきましては、後日改めて郵送にてご案内いたします。

2015年度保護者講演会講演内容

第1回(6月開催)「就職活動におけるインターンシップの位置づけ」
講師:株式会社マイナビ 間瀬 清吾氏

第2回(2月開催)「変わる就職活動と、期待される学生のソーシャルスキル」
講師:サインキャリアデザイン研究所 篠原 功治氏