スタッフ紹介

E-COトップ

Katherine Thornton
(キャサリン・ソーントン)

共通教育機構 准教授
E-CO プログラムディレクター  (Program Director)

キャサリン・ソーントンと申します。イギリスのリーズ出身で2001年にJet ProgramのALT(外国語指導補助)として来日しました。今までに鳥取、九州、千葉、そして現在は大阪に住んでいます。小学生から大学生、そして社会人に英語を教える経験は20年以上あります。2008年にイギリスのリーズ大学よりMA.TESOL (修士号)を 取得し神田外語大学SALC (Self-Access Learning Centre: 自律学習支援センター)で ラーニングアドバイザーとして勤めました。2013年4月に追手門学院大学にラーニングアドバイザーとして着任しました。アウトドアが好きで、休みの時はできるだけ山や海に出かけています。 ラーニングアドバイザーとして、皆さんにあった英語の学習方法を見つけるお手伝いをします。一緒に語学の勉強方法について話しましょう。

Jay Pepito
(ジェイ・ペピト)

E-CO Teacher

こんにちは!私はカナダのバンクーバーから来ました、ジェイです。京都の大学に通い、映画撮影を学びました。京都で7年暮らし、今は兵庫に住んでいます。英語と日本語、タガログ語を話すことができます。趣味は、バレーボールとバドミントンです。いつかプレーしましょう!もし時間があったら、E-COに来てください!

東畠 志津子

アシスタント・マネジャー  (Assistant Manager)

皆さん、こんにちは!東畠志津子と申します。高校生の時にカナダでホームステイを経験して以来、海外に興味を持つようになりました。大学生の時に交換留学生としてアメリカで英語を学び、様々な人種の人たちと出会いました。大学卒業後は、旅行会社に勤務し、時間を見つけてはヨーロッパを中心に20 か国ほど旅をしました。音楽や旅行が大好きです。E-CO に気軽に話しに来てください!

E-CO-to (学生ボランティアグループ)

常勤のスタッフに加えE-COでは、E-CO-to(いいこと)という学生ボランティアグループも活躍しています。
カウンターの手伝いやE-COイベント(ハローウイーンパーティなど)を行います。学年学部問わず仲良くE-COを盛り上げてくれるE-COの貴重なメンバーです。ネイティブの先生やアドバイザーと英語で話すのが緊張するなら、まずは学生スタッフと話してみませんか。

メンバーは年に数回募集するので、興味のある学生はE-COツイッターやポスターなどで募集のお知らせをご確認ください。

   

会話ファシリテーター

海外からの留学生や留学経験者の日本人学生が、イージーチャットの会話セッションを担当します。先輩や友達と一緒に気軽に英会話ができます。