• 大学紹介
  • ユニバーシティ・アイデンティティ(UI)

ユニバーシティ・アイデンティティ(UI)

UIコミュニケーションマーク

※上記マークには複数の仕様があります。

UIスローガン

想像もしなかった自分史がはじまる

キャッチコピー

自分史上、想像以上!

ステートメント

追手門学院大学の教育理念は、「独立自彊・社会有為」。
人文・社会科学系の多様な学部が一同に集い、学生と教職員との顔の見える関係を活かして、
誰もが学生一人ひとりと向き合い、個性を尊重した成長支援を行います。
伝統の自由な校風と、北摂の豊かな環境のもと、学問だけにとどまらず、
地域活動や学内での多彩な成長の機会に学生を導き、主体性を引き出します。
専門教育、研究と同じく重要な、人間教育からキャリア教育までを通じて、
大学4年間の個々の成長に責任を果たすことを使命とします。
地域からグローバル社会までの様々な場で、社会的使命実現のために行動し、自分を変えていける人材に。
その成長の場が、追手門学院大学です。

UI策定にあたって

追手門学院大学創立50周年の節目を迎えるにあたり、本学の強みや特色を広く社会に発信し、期待・信頼を高めるための、コミュニケーションマーク、スローガン、ステートメントなどからなる「ユニバーシティ・アイデンティティ(UI)」を2014年に策定しました。
決定にあたっては、多くの学生・教職員へのインタビューや資料分析、複数回にわたるワークショップ形式の議論を実施しました。
このUIは、本学のあり方を学外へ表明するものであると同時に、本学に関わるすべての人にとって、指針となるものです。そしてなにより「追手門で自らの新たな可能性を見いだし、入学したときには想像もしなかった成長・飛躍を遂げて、社会へと羽ばたいてほしい」との願いが込められた、大学から学生一人ひとりへのメッセージでもあります。

留学体験レポート

頑張る追大生 VOICE!

追手門学院大学 新キャンパス計画

アサーティブプログラム

追手門学院大学 × GAMBA OSAKA ガンバ大阪とパートナーシップ協定を結んでいます。

PAGE TOP