EVENT

【新高校2~3年生対象】「アサーティブガイダンス・個別面談(大阪梅田会場)の開催のお知らせ

2018.01.19

追手門学院大学は、入試前教育を行います。
それが、「アサーティブプログラム」です。

自分は何に興味があり、普段どんなことを考えているのか。
まずは自分自身と向き合い、周りの人たちと話すことで、自らを知る。
そして、そんな自分の気持ちや、考えていることを自分らしく表現する―。
そうすることで、自分を大切に考える視点が生まれ、同時に相手のことを大切に思う視野も育まれてくるでしょう。
その中で築かれていく人とのつながりが、新しい世界を切り開き、さらなる自分自身の成長を促してくれるはずです。

―そのすべてを体験できるのが、追手門学院大学の「アサーティブプログラム」です。

まずは、気軽にガイダンスに参加してみてください(事前申込み不要、保護者の方も参加OK)。
アサーティブプログラムの詳細はアサーティブガイダンスでご紹介します!!
また、ガイダンス当日は、アサーティブプログラムを受けて入学した先輩たちが、アサーティブスタッフとして皆さんをお待ちしています。
大学生活のことや入試の相談など、なんでも聞いてみよう!!

※ご都合が合わない場合は、アサーティブ課までご相談ください。
※「ガイダンス」参加後、希望者には「個別面談」を実施しています。

 

 

開催日程や場所などの詳細はこちらから!!

https://www.otemon.ac.jp/event/exam/_5857.html

 

 

高校生の皆さんの参加をお待ちしています!!

 

お問合せ

お問合せ先部署 入試部 アサーティブ課
072-641-9623