硬式野球部 公式戦レポート

2018.10.12 UPDATE

Facebookでシェア
試合スケジュール



 2018年10月3日(水)10:00試合開始 @佐藤薬品スタジアム

 【試合結果】

  ○ 4-1

 

 【試合内容】

  4回表に相手のエラー、送りバント、四球でチャンスを作ると社会学部2年生倉本梨希のタイムリーヒットで2点を先制。

  1点を返された直後の5回裏には経営学部3年生の有野直樹がヒットで出塁すると、経済学部3年生の坂口海斗がライトスタンドへ

  2ランホームランを放ち4対1としました。

  その後は投手陣が踏ん張り4対1で勝利し、リーグ戦7試合目を終えて4勝3敗となりました。

 

 【海谷和希学生コーチのコメント】

  今日は守備力の高い相手から先制し、試合を優位に進めることができ、追加点を良いタイミングで取ることができました。

  次の試合に向けてしっかりと順位をし、チーム一丸で勝ちにいきたいと思います。 



 2018年10月7日(日)10:30試合開始 @桃山学院大学松尾寺グラウンド

 【試合結果】

  ○ 7-5

 

 【試合内容】

  3回表にヒット2本と盗塁でランナー2・3塁のチャンスを作り、経済学部3年生の坂口海斗のタイムリーで2点を先制します。

  しかし7回裏に犠牲フライで1点を返されなおも満塁のピンチを招くと、相手打者の満塁ホームランで2対5と逆転を許してしまい

  ます。そのまま回は進んで9回表の攻撃。2点を返して1点差とすると、地域創造学部2年生の上野風が逆転2ランホームランを放ち

  6対5と土壇場で逆転。さらに経営学部3年生でキャプテンの滝廉太がダメ押しのホームランを放ち、7対5で勝利しました。

 

 【海谷和希学生コーチのコメント】

  終盤に逆転を許しましたが最後に粘って逆転し勝てたことはとても良かったです。

  このような試合で勝ちを物にできるとさらにチーム力が増すと思うので、良い経験にもなりました。

  次の試合に対しても気持ちを切らさずに挑んでいきます。




 2018年10月10日(水)12:40試合開始 @佐藤薬品スタジアム

 【試合結果】

  ○ 8-0

 

 【試合内容】

  1回裏、経営学部3年生の有野直樹がヒットで出塁すると、4番の経営学部3年生松浦功太郎がレフトへの先制2ランを放ち先制。

  3回裏にはヒットとエラーが絡み2点を追加すると、7回裏には1点を追加、さらに3番の経済学部3年生坂口海斗が3ランホームラン

  で8対0となり、7回コールドゲームで勝利しました。投げては3人の投手が粘り強いピッチングを見せました。

 

 【海谷和希学生コーチのコメント】

  今日の試合は序盤から有利な状況で進めたい中、初回に先制点を取れたのは良かったです。

  ただ、相手のエラーに助けられている部分が多く、点差ほど良い勝ち方ではありませんでした。

  次の試合は自分達の野球ができるように準備をしていきたいです。

     

入試ナビ

追手門学院大学×GAMBA