EN / CN

追手門学院創立130周年記念式典まであと XX

ホーム>キャリア・就職>キャリア・就職関連施設>キャリア・アクションコモンズ

キャリア・アクションコモンズ

キャリア・アクションコモンズとは?

キャリア・アクションコモンズは、学生の皆さんの一歩踏み出す“アクション”を支援します。ワークショップやミーティング、さらには基礎学力アップのためのコミュニケーションスペースとして活用してください。就職・キャリア支援課スタッフが常駐しています。
また、学習支援の担当教員が<火・水・木の午後>に在室し、学習のサポートをしています。

キャリア・アクションコモンズの3つのセクション

  1. ミーティング・プロジェクトワーキングスペース
    インターンシップやプロジェクト活動に取り組む学生のミーティング・ワーキングスペースとして利用できます。
    パソコンも2台設置されているので便利。利用予約は常駐スタッフまで申し込んで下さい。
  2. 学習支援コーナー
    英語・数学・国語などの基礎学力アップ学習の場として利用できます。個人的な学習の悩みも相談して下さい。
    SPIセミナーなどの学習プログラム・イベント開催も予定しています。担当教員が<火・水・木の午後>に在室していますので気軽に声をかけて下さい。
  3. 資格自習室
    就職・キャリア支援課が開講している資格講座・公務員講座を受講している学生が利用できる特別自習室です。
    落ちついて勉強できる静かな環境を提供します。資格・公務員試験合格を目指して、是非利用して下さい。
    利用の際には常駐スタッフまでお声かけください。

キャリア・アクションコモンズ利用案内

開室時間 月〜金 9:30〜16:45
学習支援担当教員
在室時間
火・水・木 12:45~16:45
連絡・問い合わせ TEL キャリア・アクションコモンズ:072-665-5271
場所 中央棟1階 エレベーターを降りて、出口の自動扉の手前を左に入ってください

夏期・冬期休業中、入試など大学全体の行事がある日は閉室しています。
その他、諸事情による急な閉室の場合もあります。