EN / CN

追手門学院創立130周年記念式典まであと XX

ホーム>キャリア・就職>企業・団体の方へ>インターンシップ受入れのお申込み

インターンシップ受入れのお申込み

追手門学院大学では、2000年度から経営学部において正規の授業としてインターンシップをスタートし、2001年度には全学部の3年生を対象に実施しました。
導入以来、10年以上の実績を有しており、この間多くの事業所様のご協力をいただいております。

実習生は年々増加しており、2015年度夏期は213名の学生を実習の場に送り出しました。
インターンシップは、学生が社会、仕事や組織についての理解を深め、自身の大学での学習の意義を再確認すると同時に、社会人に必要なマインドや姿勢を、体験を通じて学びとることができる貴重な機会です。
2015年度には対象を全学年へと拡大し、さらに、冬期・春期インターンシッププログラムも開発し、より多くの学生に参加を促しています。また、2014年度より「追大実践型インターンシップ」と銘打ち、受入れ先様の“リアルな課題”に取り組む中長期実践型のインターンシップの開発に取り組んでいます。学生は社会で求められる力を養う事ができ、受入れ先様にとっては自社の課題解決につながる、双方にとってメリットのあるプログラムをコーディネートしています。

今後も産業界のニーズに対応した人材育成のコア・プログラムとして、インターンシップの新たな可能性を模索し、学生の指導と教育により一層力を注いでまいります。
何卒、学生の受入れをご検討くださいますようお願い申し上げます。

インターンシップ受入れのお申込みをご検討いただける場合は、以下までお問合せください。

インターンシップに関するお問合せ窓口

就職・キャリア支援課(インターンシップ担当)
TEL:072-641-9155 E-mail: intern@otemon.ac.jp
受付時間:月~金 9:20~17:00

ダウンロードファイル

インターンシップ受入れのお願い ダウンロード
インターンシップ受入れ回答書 ダウンロード    ダウンロード(Excel)
日本標準産業大・中分類一覧 ダウンロード