施設紹介

E-COトップ

1

Café Space 出会いと交換の場 コーヒーと英語を楽しもう

追大生同士、または留学生との出会いと交換の場。コーヒーを飲みながら、気軽に英語の世界に一歩足を踏み入れてみるスペース。まずはこの場所で英語にトライする気持ちをもって楽しんでほしいです。また、弁当などの持ち込みも許可しているので、ランチをしながら英語の会話を楽しむのもOK。ただし、お茶だけ飲みにくる人は“No,thank you”。

1

Quiet Study Space 一人で静かに勉強したい人はココ

他のスペースとはがらっと雰囲気が変わる、静かな空間。ここは個人学習のためのスペースです。仕切りの設けられたデスクで英語学習などに取り組むことができます。コンセントがあるのでパソコンを持ち込んでの学習も可能。カウンターまで申し出ればパソコンを借りることもできます。

1

Edutainment Space 娯楽と教育のカップリングが高い学習効果を生む

Edutainmentとは、“education+entertainment”の新語で、映画やアニメなどを娯楽感覚で楽しみながら、英語を習得していく注目の学習法。教科書にはない生活感覚に近い英語を体得できるのが魅力です。映像をすべて通して観るのもよし。気になったシーンを繰り返しみて覚えるのもよし。字幕付きから字幕なしへとステップアップしてもよし。大切なのは“Enjoy & Relax”。

1

Reading Space やさしい本をたくさん読む これでメキメキ上達

イージー・リーディングといわれる、容易な表現を使った英語教材を数多くそろえたスペース。大人の英語学習者に向けた本などを多読することで、英語を上達させるという効果的な学習法です。他にも有名な漫画の英語版なども用意されており、まずは自分のレベルに合った教材からスタートできます。

1

E-Rooms ソファまで完備の自由スペース 何に使うかは、あなた次第

名称の頭文字“E”は、“Everything”の意味。文字通り、英語にかかわることなら何をしてもよいというコンセプトです。2部屋を設置し、テーブル、チェア、ソファや、パソコンも用意しています。グループでのミーティングやプレゼンテーションの準備などのほか、一人での学習も可能。他にもリスニングと発音練習のための「Listening room」を設けています。どちらも完全予約制。

1

Group Space ゲームで盛り上がったら自然と英会話になる

グループ学習、とりわけ英会話で盛り上がるために設けられたスペースです。会話が弾む仕掛けとして、ビンゴ、トランプといったイングリッシュ・ゲームを用意。英語でゲームを楽しみながら会話表現を身につけられます。ライティング、ボキャブラリー、グラマーに関連する教材もあるので、それらを参照しながら学ぶことができます。

1

E-CO Classroom 世界を志す追大生や留学生たちの教室

先生によるワークショップや授業を初め、学生でも貸し切りで利用できます。プロジェクターやスマートボードを使って、プレゼンの練習やミーティングなどを行うことができます。ワークショップスケジュールはポスターをご覧ください。