大学からの連絡
掲示
CAMPUS SQUARE への掲示
学生のみなさんへの連絡は基本的に CAMPUS SQUARE にて行います。
ログインの方法や掲示の確認方法等、詳しくは「CAMPUS SQUARE 利用ガイド」を参照してください。
学籍情報の登録について(お願い)
学生個人に大切なお知らせや緊急の連絡がある場合に備えて、次の2点を CAMPUS SQUARE に登録しておいてください。
- (1)携帯電話番号 CAMPUS SQUARE の 変更申請で登録
- (2)携帯メールアドレス CAMPUS SQUARE のメール配信設定で登録、「お気に入り・リンク」欄の「学籍情報変更マニュアル」を参照ください。
<登録しておくと、休講情報等がメールで届きます。>
※携帯電話のキャリアや機種によっては届かない場合もあります。
※初期設定は、入学手続き時に登録されたメールアドレスとなっています。
また、登録内容に変更があればすぐに CAMPUS SQUARE で
をしてください。教務課での問い合わせ
CAMPUS SQUARE でお知らせした内容について、分からないことがあれば、窓口で問い合わせてください。

授業、成績に関すること等の電話での問い合わせには、間違いが生じやすく、個人が特定できないため、一切応じません。
教務関係取り扱い内容
- ・履修・授業・休講・補講・出席情報・欠席
- ・成績・証明書
- ・教員
- ・学籍(休学、復学、退学、除籍、転学部転学科、再入学)
- ・研究生・科目等履修生・聴講生に関すること
- ・資格課程(教職、学芸員、社会教育主事)
- ・教室予約
- ・証明書発行サービス
※ CAMPUS SQUARE および学内のパソコンにログインするためのパスワードについては、システム企画推進課に問い合わせてください。