Web予約の流れ

1.予約システムへアクセス

下記のリンクをクリックして、予約システムへアクセスします。

予約システムのページ

2.ログイン

利用者IDとパスワードを入力しログインボタンをクリックしてください。
利用者IDとパスワードはUNIVERSAL PASPORTと同じです。 ログインすると、TOP画面に移ります。


3.TOP画面から「相談予約をする」をクリック

画面左上部にある「相談予約をする」をクリックします。

TOP画面では、予約情報のほか、ライティングセンターからのお知らせや新着情報を確認できます。

4.文書の種類、相談日時を入力して予約

新規予約ページの画面右上にある「▼クリック!」を選択します。

4-(1).文書の種類を選択

文書の種類を選んでください。

※就職活動のエントリーシートの書き方は就職・キャリア支援課へ相談してください。

4-(2).相談日時を選択

相談日時を選んでください。
「相談日時」で「○」をクリックすると日時が決定します。

5.進行状況やその他の項目を選択または入力し、予約ボタンをクリック

各項目を選択もしくは入力してください。

※下書きや途中まで書いた文書があれば、あらかじめ添付して送ってください。相談したい文章がなくても、文章診断のため400字以上書いた文章を持参しましょう。

6.予約完了

予約した日時に相談したい文章を用意してライティングセンター(中央棟1階)へお越し下さい。

予約内容の【変更】や【取り消し】したい場合は、下記を参考にしてください。

7.予約を変更する場合

(1)予約を変更する場合は、画面右上の「予約一覧」から該当の予約を選択します。

(2)予約情報について表示されるので、変更したい箇所を再設定しましょう。

(3)入力内容を確認後、変更の保存ボタンをクリックしてください。


8.予約をキャンセルする場合

(1)予約をキャンセルする場合は、画面右上の「予約一覧」から該当の予約を選択します。

(2)「予約の取り消し」ボタンをクリックしてください。確認画面でOKをクリックすると予約が取り消されます。