茨木総持寺キャンパス

▼追手門学院大学の新たな挑戦
-大学教育に革新をもたらす新キャンパス-

▼2025年春 新校舎開設

  

施設紹介

1F

総合オフィス、Bookshop/cafe、保健室、学生相談室

1F

WIL HALL

1階の中央部分に位置し、平常時は約520席のラーニングスペースとして利用し、式展時は約1,000人収容のホールとして利用できます。

WIL STUDIO

1階のホールを囲むように特別教室を配置。各部屋にテーマを設定し、英語学習、異文化交流機能を持つグローバルスタジオ。地域の課題解決に取り組むPBLスタジオ。コミュニケーション力やプレゼンテーション力を養うコミュニケーションスタジオ、プレゼンテーションスタジオの4つの教室があります。

2F

国際連携企画課、就職・キャリア支援課、システム企画推進課、中教室7室

2F

DISCOVERY PROMENADE

2-4階の廊下には約1万5千冊の図書をテーマごとに配架し、自習ができるスペースとしてカウンターを設置。

3F

茨木市観光協会、中教室7室、CALL教室3室、PC教室1室

3F

ALUMNI LIBRARY

大学校友会の支援により整備されるアラムナイライブラリーは3階と3.5階の二層構造のスペースに6万5千冊の図書を配架すると共に、360席の閲覧席、8室のグループ学習室を設置。4階には教員スペースを配置しています。

4F

小教室20室、中教室3室

4F

5F

小教室18室、中教室2室、製図室

5F

SKY GARDEN

5階の中央部は芝生が広がる屋上庭園となり、中央には本学を象徴する「OIDAI」モニュメントがあります。学生が集い、学び、「憩いの場」として利用します。