キャリア・就職

キャリア・就職

卒業後の進路について相談したいのですが?
就職・キャリア支援課にご相談ください。就職・キャリア支援課では将来の進路を考えるにあたっての相談から就職活動の進め方についての指導や企業の斡旋にいたるまで、専門相談員をはじめ豊富な経験を持った職員が相談に応じます。また、将来の「ありたい自分さがし」をお手伝いするためのプログラムを用意しています。気軽に声をおかけください。
大学時代に就職に役立つ資格を取りたいのですが?
本学では、就職試験の突破や資格取得をサポートするために様々な資格講座を学内で開設しています。
さらに2014年度より、1号館1階就職・キャリア支援課内に資格サポートコーナーを設け、大学4年間の中で効率よく資格取得を目指せるよう、専門のスタッフが学生個々にあった相談を行います。
また学内の資格講座を案内するだけでなく、各種検定試験のご案内や申込み受付けも行っておりますのでお気軽にお立ち寄りください。
インターンシップに関心があるのですが?
本学では、所定の手続をとることにより、インターンシップを単位認定しています。
就職・キャリア支援課で、インターンシップの支援を行っています。就職してもすぐ辞めてしまう、いわゆるミスマッチを防ぐ上でも、インターンシップによる就業体験は大変重要な意味を持ちます。まずはインターンシップについて就職・キャリア支援課へお問合せください。
資格や就職に関する図書などの資料が見たいのですが?
就職・キャリア支援課で閲覧できます。資格や就職に関する図書はもちろんのこと、各種新聞や雑誌などの資料の他、就職に関するDVDも用意しています。事務室で閲覧や図書に関しては貸し出しもできますので、ぜひご利用ください。
その他就職活動全般について聞きたいことがあるのですが?
当ホームページの「キャリア・就職」コーナーを参照の上、ぜひ就職・キャリア支援課へお越しください。