ホーム>新着情報>重要なお知らせ>【重要】新型コロナウイルス感染症対応まとめ[7月20日更新]>【奨学金】日本学生支援機構奨学金の申込・手続について[4月1日更新]
【奨学金】日本学生支援機構奨学金の申込・手続について[4月1日更新]
掲載日時:2020年4月1日

新入生(学部・大学院)各位


各種報道のとおり、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況の中、本学でも感染拡大を防止するために学生のキャンパスへの立入制限を行っております。それに伴い、4月1日以降に開催を予定していた日本学生支援機構奨学金(以下、奨学金)予約採用説明会・新規申込説明会について、いずれも中止とすることが決定しました。

 

つきましては、新入生のうち次に当てはまる方は、必ず下の資料をダウンロードしてください。内容をご確認のうえ、記載内容に従ってご対応いただきますようお願いします。

 

▼高校在学中に奨学金の予約を行っている方

【新入生(学部生)】高校予約採用者

 

▼大学入学後に新規で奨学金を希望する方

【新入生(学部生)】在学採用(新規申込)希望者

 

▼編入生で新規申込を希望している方

【新入生(学部生)】在学採用(新規申込)希望者

 

▼大学院入学後に新規で奨学金を希望する方

【新入生(大学院生)】新規申込希望者

 

▼編入前の大学等在学時に受けていた第二種奨学金(有利子)を継続したい方

【編入生】貸与奨学金(第二種)継続

 

  

※編入生には、同資料をCAMPUS SQUAREでもお知らせしていますので、希望者は必ずご確認ください。

 

奨学金を受けるためには、指定された期限内に必要な手続を行わなければなりません。添付資料とともに内容をご確認いただき、ご対応いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

注1:高校在学中に奨学金を予約した方と、大学入学後に新規で奨学金の申込を希望する方では、必要な手続の内容が異なりますので注意してください。
注2:高校在学中に奨学金を予約した方が、追加で奨学金の申込を希望する場合も別途手続きが必要です。
注3:高校在学中に予約した奨学金について、期日までに必要な手続が完了しなかった場合は、高校在学中に予約した奨学金を受けることができなくなります。

 

 

(資料のダウンロードはこちら)
【新入生(学部生)】高校予約採用者
【新入生(学部生)】在学採用(新規申込)希望者
【新入生(大学院生)】新規申込希望者
【編入生】貸与奨学金(第二種)継続

 

 

【問い合わせ先】
追手門学院大学 奨学金担当 
学生支援課(072-641-9629)
総合オフィス(072-697-8152)
受付時間:9:10~17:00 

(土・日・大学休業日・入試実施日除く)