自転車・バイク登録について[7月22日更新]
掲載日時:2020年7月22日

在学生各位

 自転車通学、バイク通学を考えている皆さんは、「自転車通学登録願」「バイク通学登録願」の提出が必要です。(※新規登録及び、車両変更の場合のみ)登録願をダウンロードし、必要事項を事前に記入・捺印の上、下記提出場所を参照の上お持ちください。受付は次のスケジュールで行います。8月30日(日)以前は原則受け付けません。
 初回登校日は登録なしで自転車、バイクでの通学を認めますので、指定の駐輪場へ停めてください。
なお、初回登校以降も随時受け付けています。

 
<提出場所>

8月31日(月)~9月4日(金)

対象学生 発行場所
全学部生・院生 茨木安威キャンパス

9月7日(月)~

対象学生 発行場所
2~4年生(経済学部・経営学部・社会学部・心理学部) 茨木安威キャンパス
1年生(全学部)
2~4年生(国際教養学部・地域創造学部)
院生
茨木安威キャンパス

 
<登録願>

自転車通学登録願 バイク通学登録願

こちらからダウンロードし、事前に必要事項を記入・捺印してください。登録願には必要書類が記載されていますので、提出の際持参してください。
※2020年度新入生の皆さんは、入学前に送付された資料の中にも、同書類が同封されています。

 
<受付時間>
平日  9:10~17:00(土日祝を除く)
<注意事項>
・大阪府では、条例により自転車保険の加入が義務化されています。自転車通学を考えている学生は、必ず保険に加入してください。
・登録願に必要書類が記載されていますので、登録願と併せて提出してください。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、筆記用具を持参してください。
・課外活動団体は別途案内します。

※今後の状況の変化によっては、対応が変わる可能性があります。