ホーム>新着情報>重要なお知らせ>【重要】秋学期以降の授業方針について(7月20日掲載)
【重要】秋学期以降の授業方針について(7月20日掲載)
掲載日時:2020年7月20日

 本学は新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組み、4月9日~7月22日までの春学期全ての授業を原則オンラインによる遠隔方式にて実施しています。
 この度7月23日から「追手門学院大学新型コロナウイルス感染防止に基づく行動基準」における、レベル2とすることを認しました。
 これに伴い両キャンパスへの「原則入校禁止」措置は解除しますが、昨今の感染拡大状況を踏まえ、両キャンパスへの入構を制限します。
詳細は こちら をご確認ください。

 
 9月14日(月)から開始する秋学期の授業は、対面授業とオンライン授業とに分けて実施する予定です。学生のみなさんは、9月以降大学に通学できるよう準備をお願いします。
 対面授業は、新型コロナウイルス感染症の感染防止策を十分に取った上で実施します。また、オンライン授業が受講できるよう、パソコン等の情報機器および通信環境の準備を春学期と同様にお願いします。
科目ごとの授業形態は、8月中にCAMPUS SQUAREにてお知らせします。
 
 また課外活動については、7月27日(月)から感染防止に配慮および対策を講じた上で、段階的に再開する予定です。

 なお、感染状況によっては、学期の途中であっても急遽授業の実施方法を変更する場合があります。
秋学期に向けての情報は、随時CAMPUS SQUAREでお知らせいたしますので、こまめに確認をしてください。
 学生のみなさんは、引き続き、懇親会を含めた不要不急の外出を避けるなど感染予防に努めてください。