追手門学院大学
学長 真銅 正宏
2020年8月26日までに、新たに本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。
1.8月25日に陽性の確認がされた感染者
(1)感染者:学生 1名
(2)症状等:軽症とのことで保健所の指示の下、ホテルで療養しています。
(3)感染の状況等:陽性の確認がされた日の前に、本学キャンパスへの入構履歴および学内接触者がいたことを確認していますが、状況について当該機関に照会したところ「濃厚接触にはあたらない」との回答を受けています。なお、学内接触者については念のため自宅待機を指示するなど経過観察を行っています。
本学では感染防止対策を講じた上で、秋学期から対面授業を再開する方針をすでに示していますが、今後の社会動向および感染状況の変化をみながら適宜見直すとともに、学生および教職員に対しては引き続き学外での感染予防に努めるよう要請していきます。
※ 感染した学生・ご家族等の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
■本件に関する問い合わせ先■
追手門学院 総務部広報課(072-641-9590)
以上
(これまでの発表情報)
・7月27日掲載 新型コロナウィルス感染者の発生について
・7月20日掲載 新型コロナウィルス感染者の発生について