ホーム>新着情報>重要なお知らせ>【重要】2021年度春学期授業に関する本学の対応について(4月16日掲載)
【重要】2021年度春学期授業に関する本学の対応について(4月16日掲載)
掲載日時:2021年4月16日

4月14日(木)に大阪府から授業のオンライン化及び、課外活動の自粛に関する要請を受け、本学では下記の通り対応を行います。

「追手門学院大学新型コロナウイルス感染防止に基づく行動基準」に定める行動基準レベル2とします。
  

授業においては、昨年に引き続き、大規模授業のオンライン化や教室定員の抑制による密の回避など、感染防止対策をしっかりと取りながら授業運営をスタートしております。
 しかしながら、この度の大阪府からの要請を受け、感染予防の観点からさらに授業方法の検討を進めて参ります。今後も引き続き、感染防止対策を取りながら学修機会の確保に努める基本方針は変更いたしません。

その他、活動については、
【重要・学生の皆さんへ】新型コロナウイルス対応まとめ[4月16日更新]を確認してください。

また、学外においても、大阪府からの下記要請事項を遵守し、節度のある行動をお願いします。
 

【大阪府からの要請事項】
・4人以下でのマスク会食の徹底
・少しでも症状がある場合、早めに検査を受診すること
・営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店にみだりに出入りしないこと
・歓送迎会、新歓コンパを控えること