ホーム>新着情報>重要なお知らせ>【重要】新型コロナウイルス ワクチン職域接種の実施決定について
【重要】新型コロナウイルス ワクチン職域接種の実施決定について
掲載日時:2021年8月13日

学生・保護者・教職員 各位

 

 

 本学では新型コロナワクチンの大学拠点接種(職域接種)の実施に向けてかねてより準備を進めておりましたが、今般、文部科学省より8月30日週以降に実施可能となるようワクチン配送を行える見込みであるとの連絡を受けました。これについて本学では、広く接種対象者に行き渡る周知期間、希望する接種対象者がより多く接種いただける実施期間の確保等を検討し、下記のとおり、新型コロナワクチンの大学拠点接種(職域接種)を実施することといたしました。


 なお、すでに接種券が手元にあり、地域の接種会場や大規模接種会場での接種を予定している方はそちらを利用してもかまいません。

 本学としては学生・教職員の健康を守り、安全安心な学びの環境整備に取り組むと同時に、新型コロナウイルス感染拡大防止に係る社会的要請にも応えられるよう引き続き努めて参ります。

 

 

1.実施期間


1回目接種

2021年9月7日(火)~ 同年9月12日(日)
2回目接種 2021年10月5日(火)~ 同年10月10日(日)

  

 ※必ず同じ会場で2回接種を受けていただきます。

 ※ワクチンの供給状況等により実施期間が変更になる可能性があります。その場合は、改めてお知らせいたします。

 


2.実施会場

追手門学院大学 茨木安威キャンパス 5号館B1階


 

3.接種対象

追手門学院大学の学生証を持つ全ての学生
本法人教職員(兼任講師,嘱託職員,派遣職員,委託職員を含む)

 

 

4.今後の連絡

予約方法を含めた詳細については後日、学生に対してはCAMPUSSQUARE、教職員に対してはメール等でお知らせいたします。

 

 

 5.その他

 ・ワクチンはモデルナ社製ワクチンを使用予定です。
 ・基礎疾患のある方、海外留学や国内での実習等に際し接種証明が必要な方については、優先的に接種を行います。
 ・ワクチン接種は任意です。希望者に対して接種を行います。ワクチン接種の有無により対面授業や課外活動への参加が判断されるなどといった不利益を受けることもありません。本学学生、教職員等の皆様におかれましても、ワクチン接種を他者に強制したりすることのないようお願いいたします。

・学生の皆さんは、必ず保護者の方と事前に相談した上で接種してください。
・一部のモデルナ社製ワクチンに異物混入が確認された報道をうけて、本学が使用する予定のワクチンを確認したところ、「該当するロット番号は含まれていない」ことを確認しています。(8/26追記)

 

 

6.お問い合わせ

 ワクチン接種・予約に関すること

 MAIL:oidai-vac21@jtb.com

 

 大学での対応に関すること

 MAIL:vaccine.oidai@otemon.ac.jp(学生専用)

 

※8月19日(木)以降、随時お返事いたします。 

※教職員用のお問い合わせ先は、別途お送りするメール等に記載いたします。

 

 

 

2021年8月13日

 学校法人 追手門学院