国際交流教育センターについて

国際交流教育センターは、本学の国際交流活動を推進し、国際交流に必要な教育、研究、調査、支援およびこれに付随する業務を行うことを目的とし、本学の教育方針である国際的視野と国際的杜会性を持つ人材を育成するための教育の一端を担っています。

主な業務

  1. 海外セミナーなど国際交流プログラムの企画、実施、事務手続き
    海外セミナーはセンターが企画、実施しています。学部や学年を超えた国際交流を目指し、今後も学生のニーズに合ったプログラムを提供していきます。
  2. 留学を希望する学生へのアドバイス
    留学や海外経験に精通したスタッフによる留学カウンセリングを提供しています。
  3. 留学生の受入・派遣
    毎年、海外協定校から交換留学生がやってきます。アジア、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなど、世界各国からの交換留学生との学内国際交流を推進しています。また、本学学生の海外協定校への交換留学に関する募集・選抜、事前研修を実施しています。全学部を対象としたグローバルキャリアコースの海外留学を目指す学生の支援を行っています。
  4. 留学生の事務
    本学に在籍している正規留学生の在留手続き、修学支援等の事務を行っています。
  5. 日本語授業の補助事務
    交換留学生を対象に開講している日本語授業の補助を行っています。在学生が留学生の日本語学習を支援する「日本語パートナー」の運営サポートも行っています。
  6. 大学の国際交流に関する事務全般

最後に

センターでは、留学や海外経験に精通した教職員が、留学や国際交流に興味がある学生の相談を待っています。気軽に利用してください。

場所 1号館地下1階    キャンパスマップへ
交通 アクセスマップへ
連絡先 TEL : 072-641-9631 FAX : 072-643-5651

留学生数・派遣交換留学生数

詳しくはこちらをご覧ください。

留学体験レポート

頑張る追大生 VOICE!

追手門学院大学 新キャンパス計画

アサーティブプログラム

追手門学院大学 × GAMBA OSAKA ガンバ大阪とパートナーシップ協定を結んでいます。

PAGE TOP