Q&A

E-COトップ

E-COはどこにありますか?
総持寺キャンパス1階A131教室内で活動しています。総合オフィスに向かって右手の教室です。
E-COは月曜日から金曜日の平日9:45-18:20にサービスを提供しています。いつでも来てください。また、平日9:30 - 17:30に問い合わせに対応しています。
安威キャンパスでも定期的に活動しています。詳細はE-COのホームページをご確認ください。

E-COは誰でも利用できますか?
もちろんです。学部学年問わず、英語力に関係なく追大生の皆さんのためのスペースです。 教職員の利用も大歓迎です。英語が出来ないと入りにくいと感じる人が多いですが、実際に来てみると英語が出来なくても気軽に利用できるスペースです。
E-COではどの言語で交流できますか?
どの言語でも使えます!E-COには様々な国籍の先生や学生スタッフがいますので、英語や日本語はもちろん、他の言語でも交流できます。
みなさんが学んでいる外国語で会話することは楽しいですが、日本語以外で話すことに自信がない学生も多くいます。
問い合わせなどはもちろん日本語でOK!まずは挨拶から、少しずつ慣れましょう!日本語を外国語と混ぜてもOKです!自分の思いを伝えてみよう!それがReal Communication! 外国語に対する苦手意識をなくしていこう!
学習サポートサービス以外のときでも利用できますか。
もちろんです!学習サポート以外の時間で自主学習を行ったり、友達と外国語や日本語でおしゃべりしたり、オンライン授業を受けたり、様々な事ができます。
E-COイベント情報はどこで知ることができますか。
ポスター、LMS、CAMPUSSQUAREなどでイベント情報やワークショップ情報を掲示しています。
Instagramでもイベント情報や英語学習に役立つ情報を発信しています(Follow us on Instagram:  @englishcafeatotemon 、Like us on Facebook: ECOotemon facebook)。