• 研究
地域・社会に貢献できる研究を目指しています。学内外で連携し、多彩な研究活動を行っています。

研究所

オーストラリア・アジア研究所

本邦初のオセアニア研究機関であるオーストラリア研究所(1967年設立)を前身とする2015年設立の研究所です。オーストラリアとアジアに関する学際的な研究教育活動を行います。

ベンチャービジネス研究所

内外のベンチャーの研究をはじめ、起業家、大学発ベンチャーの育成、就活支援などを実施しています。

心の教育研究所

心の教育が社会において新たな教育的役割を果たすこと、また人が自ら心の教育をできるようになることを目指します。

http://www.prccs.otemon.ac.jp/

地域支援心理研究センター

地域の教育、行政機関と連携した総合的な研究と、心理臨床的な支援としてあらゆる相談に対応しています。

スポーツ研究センター

スポーツに関わる調査・研究を行うとともに、各種組織体との連携・協働を積極的に推進します。

笑学研究所

「笑い」「ユーモア」の研究、それらをコミュニケーション能力アップに繋げるための教育プログラム開発など、様々な角度から「笑い」を追究する研究所です。

成熟社会研究所

鳥瞰的・横断的視点を持って伝統と革新の中から物事の本質をとらえ、若者の自立と社会環境に関わる調査・研究・提言を行います。

アサーティブ研究センター

アサーティブプログラムとアサーティブ入試全般の検証と開発に関する研究および新たな高大接続プログラムの開発に関する研究を行います。

学院志研究室

学院志研究室は、学院の歴史及び学院関係者の事跡に関する資料の収集・保存・研究などを通じて、学院の教育・研究の一層の充実・発展に寄与することも目的としています。

北摂総合研究所

北摂地域に関する研究を中核として教育、地域連携、産官学連携への発展を目指します。

一貫連携教育研究所

学院の教育理念にもとづき、総合学院としての一貫教育及び学院内外の連携教育を企画・推進し、もって学院における教育・研究の一層の充実・発展に寄与すること。

研究活動・コメンテーターの紹介はこちら

留学体験レポート

頑張る追大生 VOICE!

追手門学院大学 新キャンパス計画

アサーティブプログラム

追手門学院大学 × GAMBA OSAKA ガンバ大阪とパートナーシップ協定を結んでいます。

PAGE TOP