Q&A

E-COトップ

E-COはどこにありますか?
総持寺キャンパス1階A131教室内で活動しています。総合オフィスに向かって右手の教室です。
E-COは月曜日から金曜日の平日9:45-18:20にサービスを提供しています。いつでも来てください。また、平日9:00 - 17:00に問い合わせに対応しています。
安威キャンパスでも定期的に活動しています。中央棟(一番高いビル)の2階にあります。なごみの鐘近くの入り口から入ってすぐ。詳細はE-COのホームページをご確認ください。
E-COではどの言語で交流できますか?
どの言語でも使えます!E-COには様々な国籍の先生や学生スタッフがいますので、英語や日本語はもちろん、他の言語でも交流できます。
みなさんが学んでいる外国語で会話することは楽しいですが、日本語以外で話すことに自信がない学生も多くいます。
問い合わせなどはもちろん日本語でOK!まずは挨拶から、少しずつ慣れましょう!日本語を外国語と混ぜてもOKです!自分の思いを伝えてみよう!それがReal Communication! 外国語に対する苦手意識をなくしていこう!
E-COは誰でも利用できますか?
もちろんです。学部学年問わず、英語力に関係なく追大生の皆さんのためのスペースです。 教職員の利用も大歓迎です。英語が出来ないと入りにくいと感じる人が多いですが、実際に来てみると英語が出来なくても気軽に入れる場所だと分かるはずです。
学習サポートサービス以外のときでも利用できますか。
もちろんです!学習サポート以外の時間で自主学習を行ったり、友達と外国語や日本語でおしゃべりしたり、オンライン授業を受けたり、様々な事ができます。
E-COイベント情報はどこで知ることができますか。
ポスター、WebClass、CAMPUSSQUAREなどでイベント情報やワークショップ情報を掲示しています。Twitterでもイベント情報や英語学習に役立つ情報を発信しています(Follow us on twitter: @ECOotemon、Like us on Facebook: ECOotemon facebook)。