よくあるご質問

入試に関する質問は入試ナビ(Q&A) でご確認ください。

バスは学外者でも利用できますか?また、土日・祝日も運行していますか?
本学にご用で来られる場合は、ご利用いただけます。ただし、原則、直通バスは日・祝日、シャトルバスは土日・祝日を運休としていますのでご注意ください。(特別な行事のある場合は運行しております。)
詳しくは、「 バス時刻表 」をご確認ください。
学外者でも図書館を利用できますか?
ご利用いただけます。利用方法や開館時間等詳しくは「 図書館 」のページをご覧ください。
学外者でも食堂を利用できますか?
ご利用いただけます。ただし、状況により利用できない場合もありますので、
詳しくは学生支援課(072-641-9627)へお問い合せください。
学外者でも体育館やグラウンドを利用できますか?
公的な団体等から申込があった際は有料でご利用いただけることができます。
詳しくは管財課(072-641-9612)へお問い合せください。
だだし、本学の授業、課外活動を優先させていただきます。
学外者でも教室等を利用できますか?
公的な団体等から申込があった際は有料でご利用いただけることがあります。
学外者です。車で大学へ行きたいのですが駐車場は利用できますか?
本学にご用のある方に限り、学内駐車場をご利用頂けます。詳細はこちらのページを確認してください。
学生の呼出はできますか?
電話での取り次ぎ、放送での呼出などは行っておりません。
学生の在籍、卒業生の卒業確認はできますか?
個人情報保護の理由から、お知らせできません。ご本人の場合は証明書の交付を受けてください。
卒業生です。証明書を発行してもらいたいのですが?
詳しい手続き方法については、「 各種証明書発行について(卒業生用) 」をご覧ください。
卒業生です。住所変更を届け出たいのですが?
住所変更については「校友課(校友会事務局)」(06-6943-8400)へお問い合せください。
なお、校友会ホームページからも変更できます。( 住所変更
卒業生の名簿などはありますか?
名簿については「校友課(校友会事務局)」(06-6943-8400)へお問い合せください。
大学案内や入試資料が欲しいのですが?
「大学案内」・「入学願書」については入試課(072-641-9165)へお問い合せください。
なお、当ホームページからもご請求いただけます。( 入試資料請求
大学情報誌が欲しいのですが?
「OTEMON BRIDGE」については広報課(072-641-9590)へお問い合せください。
当ホームページでもご覧いただけます。( OTEMON BRIDGE