茨木総持寺キャンパス

▼追手門学院大学の新たな挑戦-大学教育に革新をもたらす新キャンパス-

▼新キャンパス完成イメージ動画

施設紹介

1F

総合オフィス、Bookshop/cafe、保健室

1F

WIL HALL

1階の中央部分に位置し、平常時は約250席のラーニングスペースとして利用し、入学式などの式展時は約1,000人収容のホールとして利用されます。

WIL STUDIO

1階のホールを囲むように特別教室を配置。各部屋にテーマを設定し、英語学習、異文化交流機能を持つグローバルスタジオ。地域の課題解決に取り組むPBLスタジオ。コミュニケーション力やプレゼンテーション力を養うコミュニケーションスタジオ、プレゼンテーションスタジオの4つの教室があります。

2F

国際交流教育センター、就職・キャリア支援課、中教室7室

2F

DISCOVERY PROMENADE

2-4階の廊下には最大4万冊の図書を配架し、自習ができるスペースとしてカウンターを設置。各コーナーには学生たちがくつろげるスペースを設けています。

3F

アサーティブ課、中教室7室、CALL教室3室、PC教室1室

3F

ALUMNI LIBRARY

大学校友会の支援により整備されるアラムナイライブラリーは3階と3.5階の二層構造のスペースに10万冊の図書を配架すると共に、360席の閲覧席、8室のグループ学習室を設置。4階には教員スペースを配置しています。

4F

小教室20室、中教室3室

4F

5F

小教室18室、中教室2室

5F

SKY GARDEN

5階の中央部は芝生が広がる屋上庭園となり、学生が集い、学ぶ交流の場として利用します。