027

オンライン型海外インターンシップ
「Global Marketing Online」

完全オンラインでの”海外”インターンシップ。
リアルなグローバルビジネスにチャレンジせよ!

チームを組んで、実在する「漫画アプリ」の外国人のユーザー数を増加させるべく、マーケティングに取り組みます。
ターゲット国を定め、戦略を立案・提案して、予算を獲得したら実際に施策を実行します。現地YouTuberや漫画を巻き込みキャンペーンの実施。InstagramやYouTube広告の作成と展開など、英語と翻訳ツールを駆使しながら自分たちのアイデアを実現化していく過程はまさにリアルなグローバルビジネス!最後にはシビアに数字(結果)が出ます。目標達成なるか?!もちろん、全ての過程において、グローバルビジネスの経験豊富なメンターが伴走。オンラインだからこそ実現した、新たなインターンシップです。

Member Growthメンバーの成長

経営学部 経営学科 村橋 勇紀

今回は他大学の学生とチームを組みました。今まで学んできたマーケティングの知識を活かしつつ、各メンバーの役割を理解し、責任を持って取り組むことで目標アクセス数を達成できました。また、渉外担当として外部と交渉を行うなど、社会人に向けた実践的な経験が積めました。マーケティングに対する関心がさらに高まったので、これからも学びを深めステップアップしていきたいです。

私の伸びた力! マーケティング力

(株)スパイスアップ・アカデミア 代表取締役 森山 たつを 様

コロナ禍が明けてもリモートワークは続きます。
これからの世の中で必要とされるのは「テレワークで海外の人と一緒に仕事ができる人材」。
みなさんには、オンラインで、世界への漫画のマーケティングを行って頂きます。世界中の人にヒアリングしたり、YouTuberにコラボを持ちかけてみたり、難しそうですが、しっかり指導するので大丈夫。翻訳アプリを使えば、英語が使えなくても大丈夫です!「外国人50人にヒアリングを行い、Instagram広告とYouTuberコラボで、アクセス数を50倍にしました!」と胸を張っていえるような体験ができます!

教員、企業・パートナーからのコメント