ホーム>新着情報>ニュース>第10回追手門学院大学杯 茨木市スポーツ少年団 少年軟式野球大会を開催しました!
第10回追手門学院大学杯 茨木市スポーツ少年団 少年軟式野球大会を開催しました!
掲載日時:2019年12月24日

20191214日(土)、15日(日)の2日間、

10回追手門学院大学杯茨木市スポーツ少年団少年軟式野球大会を開催しました。

 

茨木市スポーツ少年団に加盟する小学生の軟式野球チームの中で、

予選を勝ち抜いた6チームが優勝を目指して闘いました。

 

本年度は、第10回記念大会として、本学応援団による、セレモニーを実施しました。

応援団からの熱いエールをもらった子ども達は、試合をする前に大きなパワーを受け取っていました。

さらに、お天気にも恵まれ、子供たちの元気な声が響きわたっていました。

  

 

<対戦>

1回戦

郡山フレンズ 13ー2 シーパーズ

中池ファイターズ 5ー0 沢良宜シャークス

 

準決勝

玉櫛スラッガー 10ー4 郡山フレンズ

中池ファイターズ 3ー1 沢池レッドナイト

 

3位決定戦

郡山フレンズ 8ー0 沢池レッドナイト

 

決勝戦

中池ファイターズ 1ー0 玉櫛スラッガー

 

<試合結果>

優 勝:中池ファイターズ

準優勝:玉櫛スラッガー

第3位:郡山フレンズ

第4位:沢池レッドナイト

第5位:シーパーズ

第6位:沢良宜シャークス

 

また、大会2日目には、本学硬式野球部による野球教室を実施しました。

野球教室には小学56年生約92名が参加しました。

  

開催にご協力いただいた関係者の皆様にお礼申し上げます。



茨木市スポーツ少年団 野球部会HP:http://ijscbb.web.fc2.com/