ホーム>新着情報>ニュース>【地域創造学部】オンライン就職支援プログラム(業界セミナー 地方銀行編)を開催しました!
【地域創造学部】オンライン就職支援プログラム(業界セミナー 地方銀行編)を開催しました!
掲載日時:2020年5月28日

オンライン就職支援プログラム(業界セミナー 地方銀行編)を開催しました


5月27日(水)12:10-12:50まで、地域創造学部では就職支援プログラムとしてオンラインで「業界セミナー 地方銀行と就職活動」を開催しました。

3月に地域創造学部を卒業して地方銀行に就職した先輩による、地方銀行員の仕事の説明、学生と社会人の違い、昨年の就職活動の振り返りのお話に、2年生を中心に35名の学部学生の参加がありました。

学生からは、「自己PRとしてどんなことをいったか」「これまで参加したプロジェクトで就活に活用できたものはあったか」など多くの質問がチャットに記入され、卒業生が丁寧に回答しました。参加者の2年生からは「やる気が出た」「(先輩は)とても落ち着いていらっしゃって分かりやすかったです」といった感想がありました。

このオンライン就職支援プログラムでは、7月に地方公務員編を開催します。また、今後も観光業界、IT業界をテーマにした内容で随時開催してまいります。