ホーム>新着情報>ニュース>【重要】気象情報発令時に伴う大学構内の入構について
【重要】気象情報発令時に伴う大学構内の入構について
掲載日時:2020年9月4日

「気象警報」が大阪市、北大阪、東部大阪のいずれかに発表された場合は、学則に則ってスクールバスの運行を中止しますので、各自以下の内容を確認してください。

(大阪市、北大阪、東部大阪以外の地域で発表された場合は、通常通り運行します。)



■気象警報の種類
「暴風特別警報」  「暴風警報」  「大雨特別警報」 のいずれかが発表された場合



1. 午前7時現在発表され、午前9時30分までに解除された場合、時刻表に基づいて、

  登校便(阪急発11:15 JR発11:15)、下校便11:15、よりバスの運行を行います。


2. 午前7時現在発表され午前9時30分現在も発表されている場合、全日バスの運行は行ないません。

  学内に立ち入ることはできません、課外活動も中止して下さい。


3. 午前9時30分以降に気象警報が発表された場合は、登校便のバスの運行は中止となります。

  下校便は気象警報が発表された 直後のダイヤをもって運行を中止とします。

  各自最終便を乗り場にて確認し速やかに下校して下さい。


4. 気象警報が発表されてもバスの増便はありませんので、路線バス等利用し下校して下さい。



以上