ホーム>新着情報>ニュース>【地域創造学部】就職支援プログラム(旅行業界セミナー)を開催しました!
【地域創造学部】就職支援プログラム(旅行業界セミナー)を開催しました!
掲載日時:2020年11月10日

11月5日(木)12:10-12:50まで、地域創造学部では就職支援プログラムとしてオンライン『旅行業界セミナー』を開催しました。

2020年3月に地域創造学部を卒業し4月に株式会社日本旅行に就職した先輩、奥野隼平さんにオンラインで登壇いただき、就活体験や、今の仕事内容を紹介してもらい、その後、質疑応答の時間を持ちました。

3年生の夏休みに5日間のインターンシップに参加した際、周りの人達の積極性に刺激を受け、社会人の人達との交流することを心がけたというエピソードも紹介されました。また、5冊にもなった就活ノートには、接した企業の方々の発言やその人の特徴なども細かく記入しており、それらが後になって、色々と役にたったそうです。

今や旅行業界の業務は、旅行にとどまらず幅広く、色々な業界をつなぐという役割も多いそうです。奥野さんも、この半年で色々な仕事をしているそうです。

参加者は、2回生、3回生を中心に12名ほどでした。奥野さんが就活を楽しんだということ聴いて衝撃を受け、就活を辛いものととらえず楽しめるよう奥野さんを見習って頑張りたいと意気込みを述べている人もいました。