ホーム>新着情報>ニュース>アーティスティックスイミング全日本選手権で社会学部1年生の川瀬 由華さんが4部門で金メダル
アーティスティックスイミング全日本選手権で社会学部1年生の川瀬 由華さんが4部門で金メダル
掲載日時:2020年11月19日

 11月12日(木)~11月15日(日)に山口きらら博記念公園水泳プールで行われた「第96回日本選手権水泳競技大会アーティスティックスイミング競技」に社会学部1年生の川瀬 由華さんが、所属するクラブチームから出場し、4種目で見事金メダルを獲得しました。

<金メダルを獲得した種目>
・チームテクニカルルーティン
・チームフリールーティン
・ハイライトルーティン
・フリーコンビネーション


また、日本選手権水泳競技大会と同時に開催された「日本アーティスティックスイミングチャレンジカップ2020」でも3種目で金メダルを獲得し、今大会では計7種目で金メダルを獲得しました。


今大会は4月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大のため延期となっていたものです。
8月に開催予定であった「世界ジュニア選手権大会」も延期となっており、川瀬さん自身、今大会が今年初めての大会でした。

川瀬さんは「今年開催される予定だった大会が中止や延期となり、目標を失って不安な時期もあったが、それを乗り越えて結果を出せたのはとても嬉しく思います。」とコメントされています。