ホーム>新着情報>ニュース>【男子ラグビー部】全国地区対抗大学ラグビー大会の優勝を報告
【男子ラグビー部】全国地区対抗大学ラグビー大会の優勝を報告
掲載日時:2022年1月21日


 2022年1月2日〜6日に愛知県・パロマ瑞穂ラグビー場で開催された第72回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会で優勝した、男子ラグビー部が川原俊明理事長、真銅正宏学長に本日優勝報告を行いました。


 キャプテンの沖佑樹さん(4年)は、チームのスローガンとしていた『よきラガーマン、よき学生』という言葉を振り返りながら「チーム全体の大きな成長を感じられる1年となりました」と話しました。また、「感染防止のため常に工夫しながら練習に取り組んだ経験を、社会人になっても活かしたい」と話しました。


 チームを指導した小寺亮太監督は、「キャプテン中心で、それぞれが主体性を持ち行動ができるチームになってきました。これまでサポートしてもらった方々へ、優勝という形で恩返しができてよかった。」と振り返りました。

沖キャプテンと小寺監督の言葉を受けた真銅学長は、「今回の優勝は他の学生の励みにもなります」と、ラグビー部の活躍を称えました。


 男子ラグビー部は、来シーズンの関西大学ラグビー1部昇格を目標に掲げ、来月からもトレーニングなどの練習を継続していくということです。


 引き続き、皆様のご声援をよろしくお願いします。