ホーム>新着情報>ニュース>総持寺キャンパス5階スカイガーデンがリニューアル
総持寺キャンパス5階スカイガーデンがリニューアル
掲載日時:2022年3月15日

総持寺キャンパス5階のスカイガーデンに追手門学院大学の略称「OIDAI」の文字を型どった立体的なモニュメントやベンチを設置しました。


これは、追大の学生自治組織である「学友会追風」が企画したもので、総持寺キャンパス内に「追大生が落ち着ける新たな居場所を作りたい」という想いから生まれました。

 

スカイガーデンの中心に、OIDAIの大きなモニュメントが設置されたほか、ガーデンの周りにベンチとドリンクホルダーを配置し、くつろいで過ごすことのできるスペースとしました。
また、ガーデンの周辺には通路を整備し、これまで以上にガーデン内に入りやすくなっています。

 

OIDAIモニュメント

ガーデンの周辺に設置されたベンチ

 

また本日、3月15日には総持寺キャンパスの屋上庭園でお披露目会が行われました。


挨拶をした追風第4代目委員長の八木宥磨さん(心理学部4年)は、プロジェクトへの想いと教職員への感謝の言葉を述べ、「この場所が、追大生にとって落ち着ける新たな居場所になると嬉しい。4月からのスカイガーデンの様子が楽しみです。」と挨拶しました。


続いて挨拶した真銅正宏学長は、「学生主体で、教職員と力を合わせる形で実現できたこの空間を、スチューデントファーストの象徴として今後にも引き継いでいきたい」と述べられました。


お披露目会では、理事長や学長をはじめ副学長、校友会理事の方々、学友会追風の学生、学生支援部の職員が出席し、新たなスカイガーデンの完成を祝いました。

 

 

モニュメントを囲み記念撮影

お披露目会の様子