ホーム>新着情報>ニュース>2022年度学位授与式を挙行
2022年度学位授与式を挙行
掲載日時:2023年3月20日

2022年度学位授与式を大阪府立国際会議場を会場に挙行し、学部・大学院生合わせて1706人が追大を卒業しました。

今年度は6学部3研究科が一堂に会し、マスクの着用は任意として式典を行い、真銅正宏学長から卒業生総代で経営学部の澤頭千春さんと心理学研究科の赤澤美玖さんに学位記が手渡されました。

 

式辞で真銅学長は「総持寺キャンパスが開かれて今年でちょうど4年が経ち、4年前に壮麗なアカデミックアークで学び始めたみなさんのそれぞれの健闘を讃えたい。」と述べ、卒業生で芥川賞作家の宮本輝さんの半生や大変な時期を、小説を書き続けることで乗り越えたことを紹介し、「みなさんも宮本輝さんの小説執筆を続けることができた何かを探しあて、ぜひそれを続けてください。そして一生何かを学び続けください」とはなむけの挨拶をしました。

 

また川原俊明理事長は「人の多様性を理解しながら、自分なりの頭で物事を考え、また失敗を恐れず、やり抜くことを期待しています」と激励しました。



卒業生総代で学位記を受ける経営学部の澤頭 千春さん

   

  

式辞を述べる真銅 正宏学長

学位授与式の様子

 

保護者の方には式典の模様をライブ配信しており、後日ダイジェスト動画も公式YouTubeチャンネル上に公開する予定です。