ホーム>新着情報>ニュース>【開催報告】3/6豪亜研・大阪日豪協会共催 2022年度セミナー部会
【開催報告】3/6豪亜研・大阪日豪協会共催 2022年度セミナー部会
掲載日時:2023年3月28日


オーストラリア・アジア研究所では、去る2023年3月6日(月)、大阪日豪協会と共催で、大阪日豪協会 2022年度 セミナー部会「私の生涯忘れられないオーストラリアとの友好関係」を開催しました。 


【講 師】安冨 國詞 氏(大阪日豪協会 副会長)
【日 時】2023年3月6日(月) 18:00~20:00
【場 所】追手門学院大学 茨木総持寺キャンパス




大阪日豪協会は本研究所と長年、日豪関係を促進するために、協力して様々な活動を取り組んできました。今回は同協会の安冨國詞副会長をお招きし、主に前世紀90年代から今日までの日豪交流の歴史やご自身の体験談について、講演していただきました。

本セミナーでは、安冨様ご自身の生涯にわたり、オーストラリアとの交流・友好関係を中心に、色々な感動すべきエピソードを披露していただきました。
また、日豪のみならず、日米や日英など多くの産官連携の活動ぶりを紹介し、とりわけ、ホテル業界や都市開発に関わる共同運営の経験談をしていただき、非常に勉強となる講演になりました。

3/6大阪日豪協会セミナー部会の様子

当日は豊富なデータと資料が用意され、その時々の記念すべき映像が収められたビデオまで参加者の皆さんと一緒に閲覧しながら、説明してくださり、大変反響がありました。

今後はこのような産学連携の活動を継続的に行っていき、さらに、オーストラリアとの研究・教育交流をいっそう深めた産学官連携を実現する取り組みをしてまいりたいと思います。




【本件に関するお問合せ】


追手門学院大学
 オーストラリア・アジア研究所
T E L:072-641-9667
email:cas@otemon.ac.jp