ホーム>新着情報>ニュース>追手門学院大学出版会『令和における経営の魅力と課題(OIDAIライブラリー3)』と『地域に学び、地域を創る(OIDAIライブラリー4)』を出版いたしました
追手門学院大学出版会『令和における経営の魅力と課題(OIDAIライブラリー3)』と『地域に学び、地域を創る(OIDAIライブラリー4)』を出版いたしました
掲載日時:2024年3月7日
 

追手門学院大学出版会では2024年2月にシリーズ3冊目になる『令和における経営の魅力と課題(OIDAIライブラリー3)』と、4冊目『地域に学び、地域を創る(OIDAIライブラリー4)』を出版いたしました。

令和における経営の魅力と課題
(OIDAIライブラリー3)
地域に学び、地域を創る
(OIDAIライブラリー4)
OIDAIライブラリー③令和における経営の魅力と課題_書影 OIDAIライブラリー④地域に学び、地域を創る_書影
理想的な「経営」とは何か
経営者は時代の変化を機敏に捉える必要がある
画一的な考え方から創意工夫へパラダイムシフト
「自分ごと」の学びが地域を動かす。
地域創造学の醍醐味は、地域に寄り添い、地域と共に成長すること
【目次】
1章 大学生の消費者問題と消費者教育のあり方
2章 日本における経営学の歴史と日本型経営
3章 社会課題に対応した流通の展望
4章 コンサルティングの実践に必要なカウンセリングの基本的スキル
【目次】
第1章 コロナ禍における創作活動とクリエイティブコミュニティ
第2章 観光とコミュニティ たかが観光、されど観光
第3章 大都市圏のフードバンクによる支援拡大と運営上の課題
第4章 地域の食資源と六次産業化

【著者】
池内 博一 著
杤尾 安伸 著
宮﨑 崇将 著
長岡 千賀 著
水野 浩児 編

【著者】
佐藤 敦信 著
間中 光 著
飯田 星良 著
葉山 幹恭 著
藤田 武弘 編