ホーム>新着情報>ニュース>【ベンチャービジネス研究所】グッズコンテストの作品が完成しました
【ベンチャービジネス研究所】グッズコンテストの作品が完成しました
掲載日時:2018年11月30日

追手門学院大学ベンチャービジネス研究所主催「第5回追手門グッズコンテスト」の作品が完成しました。

チーム:羽ばたけ追手門 (経営学部2回生 仮谷優花さん 東出莉穂さん 角倉早紀さん)が提案した



「追手門!入るもん!(マチ付きビニールバッグ)」です。


 本学ではこのような手頃な大きさのバッグがなく、紙袋では大きすぎ、封筒では持ちづらく困っておりました。
そんな折に彼女たちが提案してくれたこのバッグは…マチ付き、ペットボトルも、A4の資料等も余裕で入り、また手提げになっているので持ちやすく、大人でも子供でも使えるようにとシンプルに様々な環境を考えてデザインしてくれました。



その結果、現在本学のイベント等で大活躍中です!



彼女たちに、グッズを提案するにあたり苦労した点などを伺ってみたところ、デザインは「シンプル」というテーマで作成したため、ベンチャービジネス研究所のHPのQRコードをどのように目立たせればよいかなど、苦心したそうです。そして実際出来上がってきたグッズを見て、予想していた以上に可愛く、また形になってとても感動した!などと語ってくれました。



「グッズコンテスト」は来年度も実施予定ですので、アイデアを形にしたい学生は、是非参加してください!

担当部署:ベンチャービジネス研究所   072-641-7374