ホーム>新着情報>プレスリリース>【追手門学院No.07】円広志×ヤナギブソンが学生時代を語る

プレスリリース No.07

2022年5月23日配信

芸能界で活躍する追大OBが共演

円広志×ヤナギブソンが学生時代を語る

 
 

 追手門学院大学(略称:追大、大阪府茨木市、学長:真銅正宏)の卒業生でつくる追手門学院大学校友会(会長:藤尾政弘)は、結成50周年を記念した交流会を開催し、ゲストとして、卒業生で芸能界で活躍している円広志さんとヤナギブソンさんによるトークショーとミニコンサートを大阪市内で開催します。

(左:円広志さん 、 右:ヤナギブソンさん)

 円さんは1976年に経営学部を卒業し、作曲家、シンガーソングライターとして活躍し、テレビ番組にも出演し芸能界の第一線で活躍しています。
 ヤナギブソンさんは1998年に今の社会学部を卒業し、よしもとの芸人としてテレビ番組のコメンテーターとして活動の幅を広げています。

 当日は卒業生およそ400人が一堂に会し、円さんとヤナギブソンさんのトークを聞きながら学生時代を懐かしんだり、円さんのミニコンサートを楽しんだりして交流を深めます。
 2021年の文化勲章を受章した絹谷幸二氏(追手門学院大学客員教授)も来賓として出席し、さらに彫刻家の絹谷幸太氏(追手門学院大学客員教授)による記念講演も予定しています。


 追手門学院大学校友会は1966年創立の追大が卒業生を送り出した1971年に結成し、会員数は6万人を超えています。
 2021年に結成50年を迎えましたがコロナ禍の影響で交流会の開催を延期しており、状況を見ながら感染対策を施した上で今回開催する運びとなりました。

【ポイント】

○追手門学院大学の卒業生団体の校友会が結成50周年記念交流会を開催
○OBで芸能界で活躍中の円広志さんとヤナギブソンさんによるトークショーも
○追手門学院大学校友会は6万人を超える全国組織

【開催概要】
■日 時:2022年5月28日(土)12時~15時30分
■会 場:リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区中之島5-3-68)
■参加者:追手門学院大学校友会(卒業生)約400人

※取材を希望される場合は、事前に広報課(TEL:072-641-9590)まで一報ください。また、感染拡大の影響、社会情勢により延期となる場合もあります。

▼本件に関する問い合わせ先

追手門学院大学 広報課 谷ノ内 仲西

TEL072-641-9590

メールアドレス:koho@otemon.ac.jp