ホーム>新着情報>ニュース>8月3日(土)『おうてもんジュニアキャンパス2019夏』を開催致しました!!
8月3日(土)『おうてもんジュニアキャンパス2019夏』を開催致しました!!
掲載日時:2019年8月28日


「おうてもんジュニアキャンパス」は、学生が日頃のクラブ・サークル活動の魅力を地域に積極的発信し、小学生を対象にアートやスポーツの楽しさを伝えることを趣旨として2012年度から実施しています。

小学生に、体験学習の機会を提供するとともに、学生にとっては、教えることの楽しさ・難しさを実感すること、各教室の

企画・運営体験をする機会になっています。


  今回は、2019年4月に開校した新キャンパスにて、文化系クラブを体験や、追手門学院中・高等学校の教員による

プログラムを開催しました。


  当日は、地域在住の1年生から6年生までの小学生が約250名参加しました。
体験教室は、おもちゃ作り・エコバッグ作り・ゆめランプ作りの工作教室や、夏休みの宿題を教えてくれる

キラメキ学習会、書道、家庭科、英語、ダンス教室、数学教室など、

教育現場でしか体験できないような教室を開催しました。


  こどもたちは、新しいキャンパスに興味津々で、大学生、中・高の先生方と思い思いの時間を過ごしました。
今回の体験を通じて、将来を考えるきっかけになればうれしく思います。