スタッフ紹介
Katherine Thornton
(キャサリン・ソーントン)
共通教育機構 准教授
E-CO プログラムディレクター (Program Director)
キャサリン・ソーントンと申します。イギリスのリーズ出身で2001年にJet ProgramのALT(外国語指導補助)として来日しました。今までに鳥取、九州、千葉、そして現在は大阪に住んでいます。小学生から大学生、そして社会人に英語を教える経験は20年以上あります。2008年にイギリスのリーズ大学よりMA.TESOL (修士号)を 取得し神田外語大学SALC (Self-Access Learning Centre: 自律学習支援センター)で ラーニングアドバイザーとして勤めました。2013年4月に追手門学院大学にラーニングアドバイザーとして着任しました。アウトドアが好きで、休みの時はできるだけ山や海に出かけています。 ラーニングアドバイザーとして、皆さんにあった英語の学習方法を見つけるお手伝いをします。一緒に語学の勉強方法について話しましょう。
Chris Phelps
(クリス・フェルプス)
E-CO Teacher
クリス・フェルプスです。イギリスのブライトン・アンド・ホヴ出身で、大学では日本学を勉強しました。E-COで働く前は、広島と岡山と大阪でALT(アシスタントランゲージティーチャー)として働いてました。彼はスポーツ、音楽、映画などに興味があります。
クリスは皆さんと一対一、グループセッション、映画や文化、効果的な学習方法についてのワークショップでお会いするのを楽しみにしています。
今谷 篤子
アシスタント・マネジャー (Assistant Manager)
こんにちは。今谷篤子と申します。世界中のいろんな国の文化に興味があります。大学や博物館などで仕事をしてきました。交換留学でイギリスのスコットランドに住んでいたことがあります。映画、特に恋愛ものやSFものが好きです。E-COのカウンターにいますので、英語でも日本語でも、気軽に話しかけてくださいね!
E-CO-to (学生ボランティアグループ)
常勤のスタッフに加えE-COでは、E-CO-to(いいこと)という学生ボランティアグループも活躍しています。
カウンターの手伝いやE-COイベント(ハローウイーンパーティなど)を行います。学年学部問わず仲良くE-COを盛り上げてくれるE-COの貴重なメンバーです。ネイティブの先生やアドバイザーと英語で話すのが緊張するなら、まずは学生スタッフと話してみませんか。
メンバーは年に数回募集するので、興味のある学生はE-COツイッターやポスターなどで募集のお知らせをご確認ください。
会話ファシリテーター
海外からの留学生や留学経験者の日本人学生が、イージーチャットの会話セッションを担当します。先輩や友達と一緒に気軽に英会話ができます。