サポート

E-COトップ

E-COでは、自律学習と英語学習の専門のスタッフと、様々な英語学習の教材を提供しています。教材だけではなく、英語圏の映画や日本の漫画の英語版、そしてスゴロクやゲームなどもあります。ご自由にお使いください。

英語力を磨きたい方のため、E-COスタッフによる学習サポートサービスを提供しています。

アドバイジング(Advising)

E-COでは、専門のラーニングアドバイザーが常勤しています。
英語を勉強したいけど学習方法が分からない学生に対し40分のアドバイジングセッションを行います。英語力の向上や一人一人に合う効果的な勉強方法が見つかるよう丁寧にサポートします。相談は英語でも日本語でも可能です。

ラーニングアドバイザーに相談できること:
  • 漠然とした目標をはっきりさせたい。
  • 自分に合った教材がわからない。
  • どのように勉強すればいいかわからない。
  • 英語を勉強したいけれどすぐにモチベーションが下がってしまう。どのように保てばいいかわからない。

アドバイジングセッションは予約制のため、E-COカウンターでお申し込みください。

ラーニングアドバイザーとは

ラーニングアドバイザーは言語学の自律学習の専門家です。授業を教える先生と違って、ラーニングアドバイザーは基本的に学生一人ひとりの学習相談の相手です。一人ひとりに最適な学習法を一緒に考えてくれます。話し合いを通じて学習目標を設定し自律学習プランを立てることができます。自分に合う学び方がきっと見つかります。常勤のラーニングアドバイザーがいる大学は少ないので学習に関する悩みがあれば積極的にご利用ください。

英語練習 (English Practice)

20分間のセッションで先生と会話・プレゼンテーションなどの練習ができ、課題やエッセイのお手伝いが受けられるサービスです。それぞれのニーズによってサポートします。会話、作文、文法の質問、英語のことならなんでもお手伝いします。友達と二人で参加してもかまいません。セッションは多国籍の先生方が担当します。

イージーチャット (Easy Chat)

E-COの先生や日本人学生が担当する初心者向けの英会話タイムです。簡単な英語で日常のテーマについて会話をします。日本語が話せる先生が担当し、分からない文法や表現の説明もあるので安心して参加できます。

カルチャートーク(Culture Talk)

E-COの先生、留学生や日本人学生が担当する中上級者向けの英会話タイム。この週に1 度のセッションでは日本と海外の生活の違いなどについて話します。留学で貴重な時間を過ごした学生や、将来留学を考えている学生対象です。