ホーム>新着情報>ニュース>【動画deおうてもんMessage】㉑~
【動画deおうてもんMessage】㉑~
掲載日時:2020年10月27日

 追大生や高校生に贈るメッセージ動画シリーズ


第28回 モザイクアートに挑戦します~学園祭実行委員会 装飾局

11月1日(日)に開催する追手門学院大学の学園祭では、実行委員会装飾局がモザイクアート作りに挑戦します。 使用するのは、学生や中高生、地域の方々に書いてもらったメッセージカード 約2000枚! この動画では装飾局のふたりが意気込みを語ります。ぜひご覧ください。




第27回 学園祭の見どころ紹介~学園祭実行委員会企画局

11月1日(日)に追手門学院大学の学園祭を開催します。今回はオンライン学園祭となっており、OBの円広志さんをはじめ、豪華なゲストやたくさんのプログラムを用意しています。 この動画では企画局が見どころをご紹介します。ぜひご覧ください。




第26回 入学前教育プログラムの学生スタッフ募集

入学前教育プログラム「先輩プログラム」は、来年入学予定の新入生たちが充実した大学生活を送れるようにと開催され、学生たちが中心に運営しています。

今回その学生スタッフを募集します。 「新入生のために何かしたい!」「今の自分を変えたい!」など、興味を持った在学生の皆さん、説明会に参加してみませんか? 説明会は対面とオンラインで10/19から始まります。応募締め切りは10/29(木)。 詳細は動画をご覧ください。





第25回 勧誘Week@総持寺 9/30まで

学友会追風が主催する「勧誘Week@総持寺」が9月30日まで総持寺キャンパスで開催中です。 部活動や大学公認サークルなどの団体が、アカデミック・アークの周りで活動紹介をしています。

動画では学友会追風委員会の委員長からのメッセージをお届けします。 これからクラブ活動などを始めてみたい1年生の皆さん、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。




第24回 先輩企画が最終イベントを開催します

新入生に向けてオンラインでのコミュニケーション活動を続けてきた「先輩企画」が、8月に最終イベントを開催することになりました。

8月3日は学友会「追風」とのコラボ企画で「FRESHMAN MEETING2.0」と題した学生同士の交流会を開催します。 8月4日、5日、6日は「大学生活をデザインしよう!」をテーマに、先輩の体験談を届ける先輩企画独自の企画です。

関心のある1年生は参加してみてはいかがでしょうか。




第23回 追大Candle Nightの活動に参加しませんか?

追大の冬の一大イベント「Candle Night」を運営する学生スタッフからのメッセージです。




第22回 1年生を支援「先輩プログラム」を知っていますか?

自宅で過ごす1年生を支えようと活動を始めた「先輩プログラム」からのメッセージです。 プログラムへの参加方法のほか、スタッフの自宅での過ごし方も紹介した楽しい動画です。




第21回 ピアノ電子オルガンインストゥルメンタル部

ピアノ電子オルガンインストゥルメンタル部、通称「エレトン」からのメッセージをお届けします。 ぜひご覧ください。




【動画deおうてもんMessage】①~⑩はこちら

【動画deおうてもんMessage】⑪~⑳はこちら