追手門学院学院生表彰制度

追手門学院の教育理念に基づく人材育成を目的に、学院において学業や文化・スポーツ等で優秀な成績を修めた学生・大学院生または団体、学院の名誉を著しく高めたと認められる者及び学内外において他の学生・生徒・児童・園児の模範となる者を表彰する制度です。


【表彰対象分野】

(1) 学術研究活動において、国際学会・国内学会などから賞を授与された場合。また、これに準ずる評価を受けた場合。
(2) 国際的規模の競技会・展覧会・公演等で入賞した場合。
(3) 国内の公式な競技会・展覧会・公演等で優勝・準優勝した場合。また、これに準ずる評価を受けた場合。
(4) ボランティア活動等において、活動が認められ、公共団体などから表彰を受けた場合。
(5) 人命救助・犯罪防止・災害防止等で国内外の公的機関において表彰を受けた場合。
(6) 学院の行事等に積極的に参加・貢献し、学院の教育活動及び運営に多大な寄与が認められた場合。
(7) その他各号に掲げる表彰制度と同等とみなす活動において、学院の名誉を著しく高めた場合。


【表彰及び副賞】

<最優秀賞(一名もしくは一団体)>
 団体  賞金10万円
 個人  賞金5万円

<優秀賞> 
 団体  図書カード2万円分
 個人  図書カード1万円分

<奨励賞> 
 団体  図書カード1万円分
 個人  図書カード5千円分

教職員の推薦に基づき表彰選考委員会が、最優秀賞、優秀賞、奨励賞を選考し、理事長が決定します。表彰対象の学生には、表彰式を開催し、表彰状と副賞を授与します。


【表彰者の推薦と決定】

前年度10月1日から当年度9月30日までの1年間における活動実績に対し、9月30日までに提出された教職員の推薦に基づき、表彰を決定します。


問い合わせ先
学生支援課(安威) 茨木安威キャンパス1号館1階
学生支援課(総持寺総合オフィス) 茨木総持寺キャンパス1階
問い合わせ先
学生支援課(安威) TEL.072-641-9629
学生支援課(総持寺総合オフィス) TEL.072-697-8152