相談員について

専門性を持つ相談員が、様々な問題に対応します。

曜日 安威キャンパス 総持寺キャンパス

 はなえき

花浴 友利子

10:00~17:00

荒木 浩子


10:00~17:00
(13:00~14:00

閉室)

  こうの

河野 一紀

大林 裕典

10:00~17:00

   かわの

河野 仁美

岡田 佳子
米田 岬
荒木 浩子 10:00~17:00 植田 あや

笠谷 光

(キャリアカウン

セラー)

奥村 裕貴
荒木 浩子 10:00~17:00

 はなえき

花浴 友利子

菊地 寿奈美
小山 明子
(精神科医)
10:00~14:00
杉本 志津佳
(ハラスメント相談員)
11:45~14:45
荒木 浩子 10:00~17:00

笠谷 光
(キャリアカウン

セラー)

   こうの

河野 一紀

※基本は予約制ですが、可能な限りその場で相談に応じます。

※相談は、家族や友人と一緒でも結構です。また、自分のことだけでなく、家族や友人などの心配事についての相談もできます。

※閉室日は、土日と一斉休業期間です。入試など大学全体の行事がある日についてはお問合せください。

相談員からの一言

荒木 浩子(臨床心理士・公認心理師)

行き詰まったときはつらく苦しいものですが、新しい何かと出会うきっかけになるとも思います。苦しいとき、混乱していると感じるとき、ぜひ学生相談室にいらしてください。

花浴 友利子(臨床心理士・公認心理師)

自分自身のこと、対人関係、進路…。悩みはさまざまで、時に漠然としていますが、あなたにとってのよい方向を、一緒に考えてみませんか。

小山 明子(精神科医)

いろいろな悩み事、困りごと、健康についての心配事など、何でもいっしょに考えてみましょう。お気軽にどうぞ。

河野 一紀(臨床心理士・公認心理師)

皆さんの悩み事、あるいはいろいろな困り事など、気軽に相談しに来てください。お話を聴いていくなかで一緒に考えていきましょう。

笠谷 光(キャリアカウンセラー/臨床心理士・公認心理師)

自分のやりたいことがわからない、就職活動に自信がもてないなど、仕事や将来について、不安になることがあると思います。少しずつでいいので、その不安をお話することから始めてみませんか?

菊地 寿奈美(臨床心理士・公認心理師)

誰かに相談する、ということがその人の中にある力です。カウンセリングでは、あなたの悩みや迷いなど、共に考えていきます。どうぞご利用下さい。

大林 裕典(臨床心理士・公認心理師)

学生生活の中で「自分のこと」、「環境のこと」、「他者のこと」など、色んなことにふと気づく瞬間があるかもしれません。それを少し整理したい、話したいという時は遠慮なく、学生相談室を利用してください。一緒に考えていきましょう。

河野 仁美(臨床心理士・公認心理師)

大学生活がうまくいかない…なにかよくわからないけどモヤモヤする…など、気持ちや心で何か引っかかるものがあったとき、学生相談室に来てみてください。一緒に考えましょう。話してもどうにもならないように思えることでも、話を聴いてもらうことで気持ちが楽になったり、自分では気づかなかったことに目を向けることで、解決の糸口が見えてきたりすることもあるかもしれません。みなさんの気持ちや考えを整理していきながら、一緒にどうしていけばいいのかを考えていけたらと思っています。

植田 あや(臨床心理士・公認心理師)

大学生活は自分の自由が増える一方で、自分で決めなくてはならないことも増えますね。自分で決めるというのは時に苦しく、迷うことも多いと思います。そんな時に感じるいろんな気持ちや困りごとなど、一度ゆっくりお話してみませんか? 皆さんの大学生活が実り多いものになるよう、少しでもお力になれればと思っています。

杉本 志津佳(ハラスメント相談員)

「何かもやもやする」「納得いかない」「?」と思ったら、早めに、気軽に相談してください。一緒に考えながら進めていきます。

岡田 佳子(臨床心理士・公認心理師)

大学生活の中で不安に感じること、一人で追いつめられてしまうようなことなどあれば、学生相談室のことを思いうかべてほしいと思います。一緒に考えていきましょう。

米田 岬(臨床心理士・公認心理師)

学生相談室は「こんなことで相談してもいいのかな?」という疑問にイエスで答える場所です。小さなしんどさが大きくなる前に少しお話ししてみませんか?

奥村 裕貴(臨床心理士・公認心理師)

悩みが深いと先が見えず、苦しいこともあると思います。そんな時はお気軽にご相談ください。一緒に考えていきましょう。