相談員について

専門性を持つ相談員が、様々な問題に対応します。

曜日 安威キャンパス

花浴はなえき 友利子

10:00~17:00

河野こうの 一紀

花浴はなえき 友利子

10:00~17:00
寺尾 奏宥
前田 聖津子
荒木 浩子 10:00~17:00
山内 ひとみ
福田 真由美
荒木 浩子 10:00~17:00
境 明穂
小山 明子
(精神科医)
10:00~14:00
杉本 志津佳
(ハラスメント相談員)
11:45~14:45
荒木 浩子 10:00~17:00

河野こうの 一紀

曜日 総持寺キャンパス

荒木 浩子

10:00~17:00

高辻 優子

高辻 優子

花浴はなえき 友利子

山本 悠介

※基本は予約制ですが、可能な限りその場で相談に応じます。

※相談は、家族や友人と一緒でも結構です。また、自分のことだけでなく、家族や友人などの心配事についての相談もできます。

※閉室日は、土日と一斉休業期間です。入試など大学全体の行事がある日についてはお問合せください。

相談員からの一言

荒木 浩子(臨床心理士・公認心理師)

行き詰まったときはつらく苦しいものですが、新しい何かと出会うきっかけになるとも思います。苦しいとき、混乱していると感じるとき、ぜひ学生相談室にいらしてください。

花浴はなえき 友利子(臨床心理士・公認心理師)

自分自身のこと、対人関係、進路…。悩みはさまざまで、時に漠然としていますが、あなたにとってのよい方向を、一緒に考えてみませんか。

小山 明子(精神科医)

いろいろな悩み事、困りごと、健康についての心配など、何でもいっしょに考えてみましょう。お気軽にどうぞ。

河野こうの 一紀(臨床心理士・公認心理師)

皆さんの悩み事、あるいはいろいろな困りごとなど、気軽に相談しに来てください。お話を聴いていくなかで一緒に考えていきましょう。

杉本 志津佳(ハラスメント相談員)

「何かもやもやする」「納得いかない」「?」と思ったら、早めに、気軽に相談してください。一緒に考えながら進めていきます。

高辻 優子(臨床心理士・公認心理師)

小さなことでも大変だと感じることでも、気にかかることがあれば気楽に来てみてください。自分のことをゆっくり考える時間になればと思います。

山内 ひとみ (臨床心理士・公認心理師)

悩み事や困りごとを一人で抱え込んでいませんか。自分自身のこと、家族、対人関係、大学生活、将来のこと…。
じっくりあなたの話を聞かせてください。

山本 悠介 (臨床心理士・公認心理師)

「悩みを相談しても意味がない」と思うかもしれません。ただ、相談に来ることであなたの悩みを解決する力を養うことは出来ます。悩みに孤軍奮闘するのもひとつの青春ですが、共に悩みを解決する力を身につけてみませんか?

寺尾 奏宥 (臨床心理士・公認心理師)

悩んでいる事、もやもやする事、なかなか上手く言葉にならないこともあります。あなたのそのままの気持ちを聴かせてください。一緒に考えていきましょう。

前田 聖津子 (臨床心理士・公認心理師)

困りごとで心が苦しいと感じたとき、行き詰まりや孤独を感じたとき、相談室の扉を開けてみてください。ゆっくりと自分のペースで考える時間をもってみませんか。お待ちしています。

福田 真由美 (臨床心理士・公認心理師)

大学生活は何かと忙しいもので、そうした生活の中で『自分のことを考える』という機会はあまりないかもしれません。相談室に来て、『自分のことを考える』を少しだけ体験してみませんか?その体験は、きっとあなた自身を大切にすることに繋がると思います。

境 明穂 (臨床心理士・公認心理師)

「悩みや痛み、苦しみはその人によって違うものです。その価値は他の人に判断されるものではありません。あなたにとっての問題を一緒に見つめ、考えていきましょう。