ホーム>新着情報>重要なお知らせ>【重要】2021年度春学期における本学の対応について(4月12日掲載)
【重要】2021年度春学期における本学の対応について(4月12日掲載)
掲載日時:2021年4月12日

2021年4月12日(月)から春学期の授業が始まります。
 
大阪府では、感染者の増加による医療提供体制のひっ迫から4月7日(水)に「医療非常事態宣言」が発出されました。
本学では昨年度秋学期より、キャンパスへの入構時の水際対策の徹底、対面授業での3密回避の為の教室定員の抑制など感染対策を取りながら対面授業とオンライン授業を併用して授業運営を行ってまいりました。2021年度の春学期についても同様の対策を取りながら、感染防止の徹底と学修機会の確保の両立を図っていきます。 

対面授業で来校する学生の皆さんは
【重要・学生の皆さんへ】新型コロナウイルス対応まとめ[3月1日更新]の「1.キャンパスへの入構について」を確認のうえ、感染対策の徹底をお願いします。

また、学外においても、大阪府からの下記要請事項を遵守し、節度のある行動をお願いします。

【大阪府からの要請事項】
・4人以下でのマスク会食の徹底
・少しでも症状がある場合、早めに検査を受診すること
・営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店にみだりに出入りしないこと
・歓送迎会、宴会を伴う花見を控えること
・大阪府全域における不要不急の外出・移動は自粛すること
・大阪府外への不要不急の外出・移動は自粛すること