キャンパスライフ

Campuslife

  • シェアする
  • facebook

【貸与】大学入学後に申し込む場合(一次募集)

【注意】二次募集については9月初旬の案内をご確認ください。

申込から正式採用までの流れ

日本学生支援機構 新規申込説明

4月初旬に、奨学金申込に関する手続についての説明会(Webにて開催)を行います。

奨学金を希望される方は、説明会の内容を確認し、必要な手続を行ってください。

詳細は、CAMPUSSQUAREなどでお知らせします。

申込

上記の説明内容を十分確認の上、添付書類を漏れなく揃えて申込をしてください。

<提出期限厳守>

学内選考(申込内容確認)・推薦

大学で、申込に必要な情報が揃っているか、学力基準を満たしているかなどの確認を行います。

その後、日本学生支援機構へ推薦します。

審査

大学からの推薦を基に、日本学生支援機構にて審査が行われます。

採用になった場合

7月上旬

奨学金の初回交付

指定の金融機関口座に初回の振込が
行われます。

7月中旬

採用に伴う重要書類送付

採用に伴う重要書類(「奨学生証」「返還誓約書」等)と「採用説明会(Webにて開催)の案内」※1を郵便でお届けします。

8月下旬まで

「返還誓約書」等の提出

「返還誓約書」等の必要書類の提出を以って“正式採用”となります。

不採用になった場合

7月中旬

不採用通知

「不採用通知」を郵便で
お届けします。

※1 採用説明会では、郵送した書類や正式採用のための大変重要な手続きについて説明しますので、必ず出席してください。
その後、所定の期日までに「返還誓約書」等の必要書類を提出することではじめて正式に“奨学生”となります。

内容が変更になる場合がありますので、詳細は説明会配付資料または学生支援課(安威・総持寺総合オフィス)にて確認してください。